日帰り温泉:新潟情報
新潟県内の日帰り温泉の施設の情報(温泉の泉質、温泉の効能、温泉施設の料金、露天風呂の有無、その他の施設の情報など)を提供するサイトです。

スポンサードリンク

千手温泉 千年の湯

千手温泉 千年の湯

千手温泉 千年の湯は、加温も循環もしていない湯量豊富な天然温泉です。
平成7年から気軽に立寄れる温泉として地域の皆さんに親しまれてきた千手温泉が平成13年11月、リニューアルオープンしました。
千年の湯の建物は、翼を広げたようなモダンな外観です。桧をふんだんに使った温かみのあるバリアフリーの館内は、高齢者や障害者の方でも安心してくつろげる雰囲気があります。

千手温泉 千年の湯は、玄関を入って左手に浴室があります。玉石風呂、桧風呂の2つがあり、男女が別れています。玉石風呂は、信濃川の玉石を使用したという浴槽で、桧風呂は桧の木枠で囲まれた浴槽である。ともに一部がジェット、ジャグジーになった大浴槽のほか、露天風呂、掛け湯、水風呂、サウナがあります。内風呂・露天風呂ともに掛け流しです。

千手温泉 千年の湯の泉質は、 ナトリウム−炭酸水素塩・塩化物泉(弱アルカリ性低張性高温泉)泉温 58.2 ℃  です。

千手温泉 千年の湯の効能は、一般的適応症としては、
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進

泉質別適応症としては、
きりきず、やけど、慢性皮膚病

千手温泉 千年の湯の料金
   大人500円、
   小人300円、タオルなし、
   貸しタオルセットは100円
   19時以降は夜間割引で400円。

十日町氏水口沢121-7
TEL:0257-68-2988 
営業時間:10:00-22:00 
定休日:なし

【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。